Excelの達人!知られるようなになった長内孝平さんが話題です。

YouTuberになった長内孝平さんが務めていた大手商社とは?

気になる経歴やプロフについても解説しています。

また大手商社を辞めて起業したわけですが、年収の推移についても予想してみました。

スポンサーリンク

 長内孝平さんの経歴やプロフ

 

長内孝平さんについて、ご紹介しますね。

 

名前:長内孝平

生年月日:1990年9月

出身地:仙台

経歴:神戸大学経営学部卒、ワシントン大学留学

仕事:Youseful株式会社代表取締役社長

住所:青森県板柳町

 

長内孝平さんは、自身で起業する前に、大手商社で務めていました。

その商社の名前は『伊藤忠商事』の経理や税務を担当していたということです。

伊藤忠で税理や経理を担当していたことからすれば、非常に優秀な方ということがすぐに分かりますね。

 

伊藤忠商事では、「34ヶ月」働いて、その後20187月に退職したようです。

その後20188月に、現在のYouseful株式会社を設立し、代表取締役に就任しました。

 

会社としては、歴史はまだまだ新しいものの、かなり軌道に乗ってきているという事ですね。

個人的には、大手企業を辞めて、新しく自分の力で生きていく、そんな方を心から応援したいと思っています。

 

現在の会社で行なっている仕事の内容は次のようになっています。

 

エクセルトレーニングプログラムの開発・運営

動画広告枠販売、及びYouTubeマーケティングに係るコンサルティング

ビジネス系YouTuberのプロデュース及びマネジメント

引用:WANTEDLY

 

つまりYouTuberではあるものの、他のYouTuberとはちょっと異なっているという事が分かります。

映像を作成しているのも事実ですが、コンサルティングやエクセルトレーニングをネットを通じて行なっているということですね。

しっかりと生活の基盤を考えて起業しているところが、本当に素晴らしいです。

あくまでYouTuberとしての立場は、自身の仕事を紹介する「広告」のような存在というわけですね。

 

長内孝平さんには、すでに家族もいらっしゃるので、このような考え方からすると、「本当に家族思い」の方なのかなと想像してしまいます。

長内孝平さんのExcel(エクセル)解説動画は本当に分かりやすい

 

実は、エクセルに関しては、ちょっとしか知識がなかったので、長内孝平さんの動画を調べて、勉強したことがありました。

これまでもネットで、エクセルの使い方について調べたことはあったのですが、分かりにくいものが多く、勉強するのが大変でした。

 

まぁ、上手く行かなかった最大の理由は、自分の実力のなさ、なんですけどね。

長内孝平さんのエクセルの使い方の說明は本当に分かりやすく、すぐに関数を理解できるようになりました。

 

いくつかの関数を学んだだけで、あっと言う間にこれまでの仕事時間を短縮できるようになりました。

さらに正確性まで向上しているので、もっと早く動画をアップしてほしかったですね。

長内孝平さんの解説があれば、これまでに使った半年分の時間を、もしかしたら省略できていたのではと思ってしまいますね。(ちょっと恨み節)

 

1本だけこちらでご紹介しますが、本当にExcelを勉強したい方におすすめです。

 

 

私は、この動画を使うことで、仕事がずいぶん楽になりました。

おさとエクセルの全ての動画をご覧になりたい方は、こちらからどうぞ

おさとエクセル全動画

長内孝平さんがYouTubeにアップしている動画の総数は、70本ほどありますので、全部見て、エクセル技術をアップしてくださいね。

久し振りに、心から紹介できる良い教材を見つけたと思います。

スポンサーリンク

長内孝平さんの家族情報とは?妻や子供は?

 

には長内孝平さん、奥様とお子様がいらっしゃるようですね。

インスタでも公開しています。

お子さんはまだまだ幼く、とっても可愛いですね。

 

View this post on Instagram

 

生後2日の娘とパパショット。ちょーかわゆす。変な男には渡せません!

OSAさん(@osanai_kohei)がシェアした投稿 -

 

こちらが奥様のようですね。

う~~~ん、本当に綺麗な方ですね

 

View this post on Instagram

 

We are here! Launching year 2016! #eatyourkimchi #youareherecafe

OSAさん(@osanai_kohei)がシェアした投稿 -

 

伊藤忠商事の平均年収は、896万円です(キャリコネ調べ)

20代の最高年収は、1,138万円となっているので、長内孝平さんの収入は少なくとも平均年収くらいはあったのではと予想します。

年収なんてものは、本人しか分かりませんね。

 

ここから起業するために退社をしたわけなので、本当に勇気がありますね。

伊藤忠商事で勤めていれば、安定した生活ができたわけなので、退社して起業といいう選択は本当にすごいですね。

見倣っていきたいものです。

また、その決定を支持した奥様も本当に素晴らしい!

これからもどんどん会社が大きくなることを祈っています!

 

私も、現在は海外生活をしているので、もっと頑張っていきたいと思います!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事