大坂なおみ選手次戦の予定:3月22日マイアミ・オープン セリーナ・ウィリアムズ戦(1回戦)

BNPパリバ・オープンを圧勝で優勝という衝撃的な結果を残した大坂なおみの次戦は、マイアミ・オープンです。
もともとトーナメントのくじ運がないと言われている大坂なおみ選手です。
実はBNPパリバ・オープンでも、世界ランキング上位にいたマリア・シャラポワと1回戦で激突していたんですね。

ですからマリア・シャラポワに負けると予想していた方も多かったようです。
でも結果は6-4、6-4でストレート勝ちでした。
苦しい状況でこそ力を発揮できる選手に成長しています。

しかしくじ運の悪さは変わらないようで、マイアミ・オープンの1回戦はなんと、セリーナ・ウィリアムズです。
これまでの経歴を見ると、完全にセリーナの方が有利と考えられますが、今の勢いがある大坂なおみ選手なら、やってくれるでしょう。
セリーナ・ウィリアムズ撃破セリーナ・ウィリアムズに圧勝、そんな試合結果ニュースが世界中を駆け巡るのが楽しみです。
実は大坂選手は、子供の頃の夢としてセリーナ・ウィリアムズとの対戦を上げています。

セリーナだけではなく、実はマリア・シャラポアワとの対戦も、大坂選手の夢の一つでした。
いつもクールで表情を変えない、マリア・シャラポワのような試合をしたいと大坂なおみ選手は言っています。
対戦したい選手リストの上位に入っていた、マリア・シャラポワとセリーナ・ウィリアムズと公式戦で試合できるレベルまで来ました。。
どちらも世界ランキング1位に立った事のある、本物のアスリートであり、その2人との試合は大坂なおみ選手をもう1段上のレベルへと引き上げることになるでしょう

実のところ、現在のセリーナ・ウィリアムズのランキングは、200位以下になっているので、かなり勝利する可能性が高いです。
とは言え、セリーナ・ウィリアムズもBNPパリバ・オープンに出ており、負けた相手はは3回戦ヴィーナス・ウィリアムズです。
まだまだ力はある選手ですが、大坂なおみ選手なら絶対でやってくれます

セリーナ・ウィリアムズ戦が、日本時間3月22日6時に始まる予定です。
ちょっと時間は早いですが、皆さん応援しましょう。

毎年たくさんの試合をしていますが、これまでの戦績やランニングの推移などを、全試合の結果と一緒にまとめています。
こちらを見ると、2013年以降の大坂なおみ選手の全試合の結果と、試合結果に基づく世界ランキングの変化がすぐに分かります。
ほんの数年のうちにランキング22位まで急上昇していることがよく分かります。
それでいてまだ若いので、今後をさらに期待させてくれます。

全試合の結果とランキング情報

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事