パワハラの可能性のある事件が、また起きてしまいました。

今度は、福岡県大牟田市にある不動産会社と関連会社で3人の社員がパワハラによって死亡していた可能性があります。

この不動産会社の名前やどこにあるのか、また社長はだれなのか?

こうした内容を解説しています。 

スポンサーリンク

福岡県大牟田市の不動産会社の名前とは?関連会社の名前も調査

 

参照:NHKニュース

非常に衝撃的なニュースですが、パワハラによって、男性社員3人が相次いで死亡していることが判明しました。

亡くなったのは、30代と40代の男性社員ということです。

事件が起きたのは、福岡県大牟田市にある不動産会社と関連会社ということです。

 

この不動産会社と関連会社は、同じ経営者によって経営されている会社ということなので、社長は同じ人物である可能性が高いでしょう。

この亡くなった3人の男性社員が、どのようなパワハラを受けていたのかということは、インターネットの掲示板で前々から警告されていたようですね。

 

すでに警察は、この経営者を「暴行容疑」によって逮捕しているということですね。

いずれ、会社の名前は経営者の名前が出てくることになるでしょう。

今現在は、詳しい情報は分かっていません。

 

パワハラを行った疑いのある経営者の経歴やプロフィールは?

 現在、インターネットでは、この経営者について次のような話が出ています。

ニュースでの報道の仕方が、「実質的な経営者」という言い方になっている!

通常は、経営者という言い方しかしないものの、今回はあえて「実質的」という言葉を加えていることからすると、普通の人物ではない可能性が高いという考え方です。

このような意見もありました。

実質的経営者から、BかKの臭いがする

引用:5ちゃんねる
大手の不動産会社でも、最近パワハラにつながるような案件がありました。
ノルマを達成するために、スプレー缶を処理していたところ、爆発してしまった事件です。
通常の不動産会社でも、かなりストレスを感じるほどのノルマがあるのが、不動産会社なのかもしれません。
しかし今回のニュースを見てみると、すでに「暴行」によって実質上の経営者は逮捕されています。
ですから、やはり一般の方ではなかったのかもしれませんね。
さらに不動産会社と「関連会社」という言い方もかなり気になりますね。
不動産会社とくっついている「関連会社」となると、ちょっと〇〇しか想像できませんね。

参照:TBS

 

これが、パワハラを告発している掲示板の内容になります。

これをみると、「元々地元組織の組員」という単語が見えます。

もしこれが真実であるなら、やはり「実質的」な経営者とは、想像どおりということになるのかもしれません。

スポンサーリンク

不動産会社と関連会社はどこの場所にある?

 

不動産会社の場所や、関連会社の場所がどこにあるのか、現在調査を行っています。

分かり次第、情報を更新いたしますので、少々お待ちください。

掲示板では「M社」として表現もされていました。

いずれにしても、こうした悲しい事件は、今後起きないで欲しいですね。

自殺に追い込まれるまで、会社にいなくても良いように、自治体や国の機関で守れるシステムが必要になっているのかもしれません。

また弁護士などの法律家に相談する方法もあります。

1人で悩まずに、早めに専門家に相談して対処するようにしてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事