非常に大きなニュースになった、千葉県八千代市の物流倉庫(ツルハ)の火災ですが、犯人が逮捕されました。

犯人は、前田翼容疑者ですが、容疑者の画像や経歴プロフを紹介します。 

スポンサーリンク

前田翼容疑者のプロフィール情報

 

 

今回、大きな事件になった、千葉県八千代市物流倉庫の火災でしたが、当初から不審な点がいくつもあり、警察が捜査をしていました。

いろいろな原因が予想されましたが、結局非現住建造物放火の罪で前田翼容疑者が逮捕されました。

今回は、前田翼容疑者についてまとめていきたいと思います。

 

前田翼容疑者のプロフィールについて紹介します。

 

現在分かっているのは、以下のような情報のみです。

 

名前:前田翼(まえだつばさ)

年齢:29歳

職業:派遣社員

 

現在分かっている情報は、以上のようなものだけです。

画像についても分かっていません。

とはいえ、これほどの大事になっているので、いずれ前田翼容疑者の画像は、個人の情報と合わせて出てくることになるでしょう。

派遣社員として、現場で働いており、火災が起きた3日も働いていて、火災の直前に倉庫に出入りした記録から、前田翼容疑者が浮かび上がりました。

では、前田翼容疑者はなぜ放火など行なったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

前田翼容疑者が倉庫を燃やした理由(動機)

 

今回、かなり大事になり、損害も大きな額になりますが、前田翼容疑者はなぜ、放火を行なったのでしょうか?

逮捕された前田翼容疑者は、すでに犯行を認めており、警察からの取り調べにも応じているということですね。

その歳、前田翼容疑者は次のように犯行の動機を語っています。

 

「ライターで火をつけた」

 

現在は、詳しい動機については報道でも出ていませんので、動機は今後明らかになってくるのでしょう。

今回、前田翼容疑者は、派遣社員として物流倉庫で働いていたようですが、なんらかのトラブルがあったのかもしれません。

 

ココからは予想になりますが、以前派遣社員として働いていました。

それも前田翼容疑者と同じように、物流倉庫で肉体労働をしていた時があったのですが、かなり不満を感じるような出来事がたくさんありましたね。

 

もちろん、今回の件とは異なり、個人的な経験での話です。

その時、派遣社員として現場で働いていましたが、かなり社員さんの態度が横柄だったことを覚えています。

常になんでも命令をしてきて、仕事の説明を丁寧にしてくれず、ミスが起きれば責め立てるというようなことが続きました。

 

どうぜ、派遣でしょう、というような気持ちが態度に表れており、非常に腹立たしい思いをしたことを覚えています。

もしかしたら、こうした仕事上のトラブルが、前田翼容疑者に放火という行動を取らせたのかもしれません。もちろん真実はこれから明らかになるはずです。

しかし仕事中の犯行であったことからして、何らかのトラブルがあったことは想像できます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事