広島県県立びんご運動公園陸上競技場で行われる予定だった「しまなみロマンスポルノ18」の2日目(9月9日)は正式に中止が決定しました。

しまなみロマンスポルノ18の中止に伴って、チケットの払い戻しが必要になりますが、方法について解説します。

 

スポンサーリンク

しまなみロマンスポルノ1899日)の開催が中止

 

参照:公式HP

 

しまなみロマンスポルノ18として、地元広島にポルノグラフィティが凱旋し、野外ライブを開く予定でした。

99日のライブは、正式にライブ会場である県立びんご運動公園陸上競技場周辺への避難勧告が出されたことによって、中止が決定されています。

これは公式HPで発表された情報です。

 

2018年9月9日

【公演中止のお知らせとお詫び】9月9日(日)の“しまなみロマンスポルノ’18~Deep Breath~”

2018年9月9日(日)の開催に向け、準備を進めて参りました「しまなみロマンスポルノ'18 ~Deep Breath~」ですが、
10:16にびんご運動公園周辺地域に大雨による避難勧告・警報が発令されました。

 

この状況を受けまして、メンバー・運営サイドで検討した結果、開催が困難な状況であると判断し、本日の公演を中止とさせていただく事となりました。開催を楽しみにお待ちいただいた皆様、そして既にご来場いただいている皆さま、大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

参照:公式HP

 

とても期待していたファンのみなさんにとっては、悲しいお知らせになりましたが、一番辛いのは、きっとポルノの皆さんだと思います。

今回のライブに関しては、完全チャリティーとなることが発表されていたため、ポルノは地元への貢献をしたいと心から願っていたでしょう。

実際、天候が悪いことを見越して公式HPでも次のように発表していたところでした。

それでも今回のしまなみロマンス18は中止となりました。

 

9月9日(日)のしまなみロマンスポルノについて予定通り9時に開門しておりますが、現在、会場があります尾道市に大雨・洪水警報が出ております。

LIVEは開催の方向で進めておりますが、変更があった場合は随時、公式Twitterアカウントなどでもお知らせ致しますので、ご確認下さい。

参照:公式HP

 

ライブを絶対に開きたいと心から願っていたポルノの気持ち、その事を考慮に入れて、ポルノの決定を受け入れたいと思います。

避難勧告が出ているにも関わらず、ライブを実施してしまい、ファンの方を危険にさらすのは、ポルノにとっても望んでいることではありません。

 しまなみロマンスポルノ1899日)分のチケット払い戻し方法は?

 

しまなみロマンスポルノ1899日)ライブが正式に中止になったことで、チケットの払い戻しが必要になりました。

公式HPでは、雨天決行・荒天中止と発表していたので、今回のライブ中止は本当に熟慮の上の決定なのでしょう。

 

実は、ライブ中の中止ということであれば、チケットの払い戻しは行われないと公式HPですでに伝えられていました。

しかし今回99日のライブはまだ開催されていないため、チケットは払い戻しになるでしょう。

 

公式ページにもこのような説明があります。

 

雨天決行・荒天中止となりますが、安全面を最優先に考慮し、開催可否の判断に関しては細心の注意を払って参ります。中止の場合はポルノグラフィティオフィシャルサイト、“しまなみロマンスポルノ’18 ~Deep Breath~”特設サイト、

オフィシャルSNSなどでご案内致します。

※ なお公演途中での中止の場合はチケットの払い戻しは致しませんので予めご了承下さい。

公演中止の場合、チケット代以外(旅費など)の保障は一切致しません。

参照:公式HP
つまり今回のケースであれば、チケットの払い戻しはきちんと行われることになります。
実際、公式ページでもこのように説明されています。

なお、中止に伴う返金対応につきましては、【9月12日(水)中】に特設サイトおよびポルノグラフィティオフィシャルサイトにてご案内致しますので、お待ち下さい。
ライブ・ビューイング、WOWOWの放送につきましても中止となりますので、詳細は、各サイトをご確認下さい。

参照:公式HP
しまなみロマンスポルノ1899日)のライブは、以下のように開かれる予定でした。

 

開門:9:00

開場:12:00

開演:14:00

終演:17:00

(予定)

※ 雨天決行/荒天中止

つまり中止が決まった段階では、すでに開場は開門されており、ファンの方の多くがすでにライブ会場に来ていた段階だったということですね。

きっとこのお記事を読んでおられる方の中にも、すでに開場にいらっしゃる方もおられるでしょう。

 

しかしライブは開かれなかったので、9月9日分のチケットは問題なく払い戻しされます。

 

ポルノは信頼できるので一切、問題ありませんよね。

とりあえず9月12日の特設サイトでの発表を待つ必要があります。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事