おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

福原遥(まいんちゃん)の経歴や主演作品(映画・ドラマ・CM)について、子役時代の画像も含めて解説しています。

気になる彼氏の情報や、家族についても合わせて解説しているので、「福原遥」の全てが分かります。

今後、さらに飛躍していくと信じているので、もっと皆さんに【福原遥】を好きになってもらえると嬉しいです。 

福原遥の経歴プロフとは?子役時代の画像なども紹介

 

まずは「福原遥」のプロフィールを紹介しますね。

名前:福原遥(ふくはらはるか)

本名:福原遥

ニックネーム:まいんちゃん

生年月日:1998年8月28日

出身地:埼玉県

身長;159cm

体重:不明

血液型:A型

趣味:ダンス、料理、空手、ピアノ、バレー、クラリネット

好きな男性タイプ:ピースの又吉

スリーサイズ:76-56-82

二の腕腕周り:19cm

 

簡単ですが「福原遥」のプロフィールでした。

 

ここからは、福原遥の学歴や芸歴(経歴)について紹介しますね。

 

学歴情報

 

まずは、福原遥の出身学校についての情報です。

中学校:未確定(港区青山中学校や川越市立川中学校??)

高校:日出高校

大学:進学せず

 

出身高校は「日出高校の芸能コース」と言われています。

多くの芸能人が通っていた学校として知られているので、当たり前かもしれませんね。

偏差値は、若干残念な感じですが、大切なのは偏差値ではありません!

福原遥は、子供のころから芸能活動を行なっているため、多くの芸能人が通っている「日出高校の芸能コース」はぴったりでしょう。

 

芸能人としての経歴やプロフィール

 

芸能活動を始めたのは、小学校1年生の時(2005年)のことです。

主な活動について下記にまとめています。

映画・ドラマ出演情報 

  • 2005年:テレビドラマ「恋の時間:第3話突然のキス」にて主人公の幼少時代を演じる
  • 2009年:NHK「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」でメイン担当
  • 2012年:ローティーン向けの雑誌「ピチレモン」オーディショングランプリ獲得、専属モデル
  • 2015年:事務所が「研音」に移籍
  • 2017年:TVアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」の有栖川ひまり役、声優デビュー
  • 2018年:映画「女々演」にて映画初主演、本庄沙彩役
  • 2018年:ドラマ「声ガール!」にて地上波連続ドラマ初主演

 大きな転機になったのは、TVアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」への出演ですね。

声優としてもやっていけることを証明して、役の幅が一気に広がった感じですね。

TVアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」の公式映像です。

 

映画やドラマ、アニメへの出演回数は、これまで決して高くありませんでしたが、ココ数年かなり増えてきています。

2019年は、映画「4月の君、スピカ」にも主演が決まっています。

またドラマでは、話題作である「3年A組」で水越涼音役を演じています。

 

出演CM情報

 

2005:コムウェル 企業広告

2005:ヨドバシカメラ

2006:エポック社 アクアビーズアート基本セット

2006:日本マクドナルド ハッピーセット・ポケモンスピナー篇

2007:タカラトミー ポケモンWボードゲーム

2008:興和 プチウナコーワ

2010:しずおかネットテレビ 『森林との共生』

2013:雪印メグミルクフェア

2014:ローソン 福原遥 "メカトロ" の調理に挑戦!

2014:岡山市(20147月)

2014:カンコー学生服ウェブサイト

2014:Avail

2015:レコールバンタン

2015:レーベン販売「ののじ」

2016:中沢フーズ

2016:ソニー・ミュージックエンタテインメント

2017:ロッテ「Fit's」(2017年)[17]

2017:全保連株式会社

2018:プリキュア 15周年PV~『声ガール!』コラボver.

2018:NHK受信料キャンペーン スポットCM 「住所変更編」「BS契約編」

2018:Indeed

2018:任天堂 ファイアーエムブレム ヒーローズ (WEB限定CM

 

CMへの出演情報を見てみると、かなりの件数になりました。

高感度の高い俳優や女優やアイドルを、多くの起業はCMに起用するので、福原遥は見た目がかなり高感度が高いということになるでしょう。

男性女性に関わらず、好印象を与えられるタレントとして周知されている証拠です。

 

2019年の初ドラマは「3年A組」ですが、残念ながら主演ではありません。

しかし映画「4月の君、スピカ」では主演です。

まずは、この2本の作品を楽しみにしたいですね。

2019年は、夏から秋にかけて、きっとテレビで見られる機会がずっと増えてくると祈っています。

 

福原遥の彼氏・恋愛情報

 

福原遥の彼氏やれない事情については、知りたいような知りたくないような感じがしますが。一応調査してみました!

これまでに彼氏ではないかと噂になった人物は2人います。

福原遥の彼氏候補
  • 中島健人
  • 白石隼也

このどちらも、共演がきっかけで噂になっただけなので、実際には付き合っていない可能性の方が高いでしょう。

まぁ、真相はちょっと分かりません。

でも、恋愛事情が成功の足を引っ張らないように願っています。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事