後藤田正純衆院議員が結婚詐欺で訴えられることになりました。

お相手のAさんとはだれなのか?結婚詐欺の真相は?訴えられた事によって議員辞職や離婚の可能性はあるのか?

こうした疑問にお答えする内容になっています。 

スポンサーリンク

後藤田正純議員を結婚詐欺で訴えたAさんとはだれ?

 

後藤田正純議員は、高学歴で高身長、さらに衆議院議員であるため高収入と、女性にモテる条件が整っている方です。

ご存知のように後藤田正純議員の奥さんは、女優の水野真紀です。

水野真紀は、1996年には結婚したい女性NO.1に選ばれたほど、才色兼備の女優さんで、現在でも女優業を少し行なっています。

そんなキレイな奥さんがいながら、実は以前に不倫をフライデーされていました。

 

その時の相手は、ホステスだったという事ですね。

2011年のことなので7年前になりますので、今回のことは2回目となります。

 

今回、結婚詐欺で後藤田正純議員を訴えたのは、Aさんとなっていますが、どうやらFACEBOOKを通じて出会ったようです。

現在のところfacebookのフォロワーは2,267人いますので、この中の1人なのかもしれません。

Aさんとなっている方の名前や画像については、現在のところ公開されていないため、はっきりと特定するところまではいきませんでした。

しかし後藤田正純議員にとって、今回の騒動は非常に大きな影響となるはずです。

 

後藤田正純議員は結婚詐欺によって議員辞職や離婚してしまうのか?

 

週刊文春によると後藤田正純議員はすでにAさんによって結婚詐欺で訴えられているという事です。

結婚する気もない中で、結婚の約束を盾に体の関係を要求されて男女の関係となったということです。

 

Aさんの代理人の阿部浩基弁護士のコメントがあります。

その気のない結婚約束(詐欺)をして肉体関係を結び、女性の貞操、人格権を侵害した卑劣極まりない行為と考え、その旨を訴状でも詳述しています。

引用:文春デジタル

 

今回の結婚詐欺によってAさんは心身ともに大きく傷ついたとして、損害賠償1,100万円を請求しているということです。

後藤田正純衆院議員の代理人である弁護士は、以下のようにコメントを発表しています。

 

虚偽の又は歪曲された言説に基づくものと認めざるを得ず、大変遺憾に考えております

引用:文春デジタル

 

2人が男女の関係になったのは、201782日のことのようです。

Facebookを通じて出会ったのは、201781日のことなので、出会って1日でホテルで男女の関係になったということになります。

 

その時のやり取りが文春に載っています。

 

参照:週刊文春

 

前回の不倫スキャンダルの時には、議員辞職をしなかったですが、今回は生々しい資料が出てきているようなので、知らんぷりはできないでしょう。

衆議院議員の辞職や離婚といったことも話題になってくる可能性もあります。

 

ここからは個人的な意見になります。

 

今回の真相については今後明らかになってくるでしょうが、国会議員による不祥事という問題が最近多いように感じます。

最近になって急増しているというよりも、いつの時代も国会議員や地方議員の起こす不祥事のニュースがあります。

子供たちの模範となるべき議員さんたちの道徳観念や常識は、どうなってしまったのでしょうか?

 

それぞれに家庭の事情などもあるのかもしれませんが、本人たちの自覚が欠如しているように感じます。

結婚生活は、いつも順風満帆とはいかないものなのは当たり前のことにもかかわらず、外部に逃げ道を見つけ、すぐにそちらに行ってしまう議員さんが多いのではないでしょうか?

もう一度気を引き締めて、国の運営を行なっているという自覚を持ってもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事