台風20号による各地で生じている被害が深刻になっていますが、函館で行われるGLAYのライブも台風の影響を受けるのではないかと言われています。

GLAY2018函館ライブが延期になった場合の日程はいつになるのでしょうか?

チケット払戻しの情報などについても解説いたします。

GLAY公式HP

 

スポンサーリンク

GLAY函館ライブの詳細(順延の基準)

 

公演名:

GLAY HOKKAIDO 150 GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT vol.3

開催日程:2018825日と26

場所:函館緑の島野外特設ステージ

開場時間:13

開演時間:1430

ゲートオープン:10

雨天時:雨天決行(荒天の場合中止)

 

チケット料金:

プレミアムエリア:12,000

スタンディングエリア:8,640

参加エリア:5,800

 

会場のHPから台風20号の影響を考慮した発表がされているので、参考にしてください。

 

台風による荒天、地震等の急な事態により公演が中止となる場合がございます。公演日当日のお客様へのインフォメーションは、GLAY函館公演特設サイト(http://www.glay.co.jp/gmdn2018)、GLAYオフィシャルウェブサイト(http://www.glay.co.jp)、GLAYオフィシャルモバイルサイト(http://glaymobile.jp)等で行ないます。
尚、中止となりました場合は、チケット代金を払い戻しさせて頂きます(上記サイトにてご案内予定)。

運営上支障をきたすと判断された場合は、告知時期、方法にかかわらず運営上のルール、注意事項を変更する場合がございます。予めご了承下さい。

 

今回のGLAYライブは、野外コンサートとして行われるものの、雨天でも決行すると明言されています。

ですからよっぽどの理由でないかぎり、予定どおりライブは実施されることでしょう

 

しかし今回は、台風20号の影響が懸念されていて、公式HPで記述している荒天という表現に関係してくる可能性はあるでしょう。

今後の台風20号(現在は温帯低気圧へと変わりました)の進路についての情報は以下のようになっています。

 

参照:気象庁

 

気象庁が発表している台風20号(温帯低気圧)の通り道を見ると、函館を直撃する予想です。

しかし函館を通過する時間は、250時くらいと予想されているので、おそらくGLAYのコンサートの時には、雨が少し残っているくらいになるでしょう。

 

上記の写真では25日6時には、熱帯低気圧は釧路くらいに到着している可能性が高くなるでしょう。

GLAYファンの皆さんは、おそらく安心してライブを楽しめると思います。

 

もし熱帯低気圧の進みが遅かった場合(もちろんコレは仮の話になりますが)当日かなり風が強くなる可能性もあります。

その場合の順延の日程や払い戻しはどうなるのでしょうか?(ほとんど心配しなくても良いと思います。)

 GLAYライブが延期になった場合の日程と払い戻し

 

公式HPには、台風による荒天の場合は中止になる場合があると書いてあります。

ですから順延という事はなく、ライブは中止になるという事になるでしょう。

ファンからすると残念な結果になりますが、順延の予定は現時点ではないということになります。

 

ただし今後の発表しだいでは、順延の決定がされる可能性も残っています。

ではチケットの払い戻しについては、どうなるのでしょうか?

 

これも公式HPで説明されているように、中止が決定してからGLAY函館公演特設サイトやGLAY公式サイトで、払い戻し方法がすぐに発表されるでしょう。

 

これまでにGLAYがファンを裏切るようなことはなかったので、万が一中止になっても心配するようなことはないはずです。

 

しかし気象庁の予想が正しければ、中止になる可能性は低いと言えます。

ファンの皆様は是非、函館ライブを心から楽しんでください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事