チャンネル登録300万人のYouTuberである「AAAjoken」こと城ノ下航容疑者が逮捕されました。

城ノ下航(AAAjoken)容疑者の動画や経歴、プロフィールなどの情報を解説します。 

スポンサーリンク

城ノ下航(AAAjoken)の経歴やプロフィールとは?

 

城ノ下航(AAAjoken)容疑者は、なんとYoutubeで、チャンネル登録300万人にもなる人気YouTuberです。

この人気YouTuberが逮捕されたのは、ホントに衝撃です。

城ノ下航容疑者が作成していた多くの動画は、子供たちが楽しんで見ていた動画であったため、彼が逮捕されることで、子供への影響が懸念されます。

まずは、城ノ下航容疑者について解説します。

 

名前:城ノ下航

年齢:33歳

住所:愛知県岡崎市田口町

職業:自営業(YouTuber)

 

城ノ下航容疑者の多くの動画では、子供用のおもちゃを使ったものです。これまでに動画を見たことがあるというお子さんも多いのではないかと思います。

そんな城ノ下航容疑者だけに、本当に残念です。

こんな動画を制作しています。

 

 

では城ノ下航容疑者は、今回「大麻取締法違反容疑」で逮捕されてしまいました。

なぜ城ノ下航(AAAjoken)容疑者は、乾燥大麻を所持していたのでしょうか?

真相を調べていきましょう。 

スポンサーリンク

城ノ下航容疑者はなぜ大麻を所持していた?誰が密告した?

 

今回、城ノ下航容疑者が逮捕された理由は、大麻所持ということです。

この点については、朝日新聞に次のように報道されています。 

 乾燥大麻を所持したとして、愛知県警豊田署は21日、自営業城ノ下航(じょうのしたわたる)容疑者(33)=同県岡崎市田口町=を大麻取締法違反容疑で逮捕し、発表した。容疑を否認しているという。城ノ下容疑者は「AAAjoken」のチャンネル名で、ユーチューバーとして活動していたという。

署によると、城ノ下容疑者は12日午後8時40分ごろ、豊田市内の集合住宅の駐車場で、乾燥大麻約31グラム(末端価格約18万6千円)を所持していた疑いがある。容疑者の知人から情報提供があり、捜査をしていたという。

引用:朝日新聞

大麻を使用すると、どのような症状が出るのでしょうか?

基本的に大麻を所持し、使用する目的は刺激や快感を得るためと言われています。

使用することで、幻覚を見るようになったり、記憶障害が出たり、学習能力の低下などの症状が出てきます。

城ノ下航容疑者は、乾燥大麻を所持していたところを逮捕されたということなので、所持は間違いないのでしょう。

ただし、使用したかどうかに関しては、大麻取締法違反容疑を否認しています。

 

最近よくYouTuberが話題になることが多くなってきましたね。

でもこうした犯罪行為に関する話題は、本当に残念でなりません。

YouTuberの他の記事

今回、城ノ下航容疑者の作成した動画を見てみましたが、確かにチャンネル登録者数は335万もあります。

昔の動画の視聴者数は、バケモンレベルです。

例えば、こちらは、再生数はなんと5675万回です。

 

 

この1本だけで、単純計算500万円ほどの収入というわけです。

すごい・・・・。

 

しかし、最近の動画ごとの視聴者数は、1万に達していない動画も多く、チャンネル登録者数ほどの人気ではなかったのかもしれません。

公式ツイッターも、投稿はあるものの、ほとんど「いいね」もなく、リツイートもありません

 

それに対して、上記で紹介したYouTuberの方々は、登録者数よりもたくさんの方が視聴しています。

やっぱり、YouTuberとしてやっていくのが難しくなってきたため、大麻に手を出してしまったのでしょうか・・・。

今年の挨拶動画の中では、今後は顔出しを減らしていくつもりであると語られていました。

引退なども考えていたのかもしれませんね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事